中学生からのメッセージ

岡部学習塾

090-4392-5369

〒196-0033 東京都昭島市東町1-4-8

【営業時間】17:00~21:40

lv

中学生からのメッセージ

生徒&保護者様の声ブログ

2018/04/24 中学生からのメッセージ

こんにちは、岡部学習塾です。
本日は当塾に通う生徒からのメッセージをご紹介いたします。

 

彼は岡部学習塾開校時からの生徒で、中学一年生。
目標をもって中学校の勉強に取り組んでいます。
非常に明るい性格で、リーダー的存在です。
今回、岡部学習塾の紹介を引き受けてくれました。
ぜひ、実際に通っている生徒からのメッセージ
ご一読ください。

 
~生徒からのメッセージ~

 

皆さんこんにちは。
僕は中学1年生の岡部学習塾生徒・宇佐原嘉晃です。
これから岡部学習塾に関して生徒の視点から少しお伝えさせていただきます。
【保護者の皆様へ】

改めましてこんにちは。
今回は、生徒を代表して、僕が生徒の目線でこの塾を案内させていただきます。

 

僕にとってこの塾はかけがえのない存在です。
こんな事をぱっと言われても分からないかもしれません。
そこでわかりやすく簡単に塾の特徴を説明します。

 

1つ目
この塾は色々な知識を教えてくれます。
例えば今、目的と目標の違いを答えなさいと言われたら、(さっ)と答えることは出来るでしょうか?
事実と現実の区別は出来るでしょうか?

このような事の他にも色々な事を教えてくれます。
この塾では、色々な事を学ばせてくれます!

 

2つ目
この塾は1人1人の意見を大切にしてくれます。
先生は1人1人の得意・不得意をはあくし、色々な事を教えてくれます。
意見を取り入れ、その子にあった教え方で得意をのばし、不得意を無くしてくれます。
この塾で学ぶと、得意がどんどん伸びていきます!

 
【小・中学生の皆さんへ】

皆さんこんにちは。
突然ですが皆さんは勉強が好きですか?
僕は、「出来るようになる」と勉強が楽しいと思えるようになりました。
この新学期不安や悩み事が増えるかも知れません。

 

そこでみんなと勉強をしてみませんか?

この塾はまだ開校したばかりなので、生徒の意見を活かしたことを考えてくれます。
今は、「中学生夏休み勉強合宿」を提案し、先生は考えてくれています。

 

小学生の皆さん。
僕が小学生の頃言われたこと、そしてやってよかったことを紹介します。
それは「復習」です。
皆さんは学校でついていけないと思ったり、
家でやる宿題が分からないと思ったことはないでしょうか?

 

その苦手というものは、中学生になるととても大きく響いてきます。
そのため、是非苦手をなくして中学校に入学するために、
僕たちと一緒に楽しく勉強をして、苦手を克服して立派な中学生になりましょう!
ぜひ、体験に来てください!
生徒代表 中学1年 宇佐原嘉晃

 

9320 9319

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

岡部学習塾

【住所】
〒196-0033
東京都昭島市東町1-4-8

【電話番号】
090-4392-5369

【営業時間】
17:00~21:40

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP